2005年11月20日

気になっていたリストの表示速度

 やっぱりどうしても気になるblogの表示速度。Mybloglistの読み込みにすごく時間がかかる時があります。時には表示されない時とか。しばらく、まぁいいか!と思ってたんですが、やっぱり気になったので調べてみました。
 調査方法は同じリストをMybloglistとBlogpeopleに登録して、別々のblogにそれぞれを貼り付けて読み込ませてみました。混雑する土曜の夜、10時から20分おきに表示させてみました。以下は調べた時間帯と、blogを開いてからリンクリストが表示されるまでにかかった時間です。

10:00 Mybloglist 8秒 Blogpeople 1秒
10:20 Mybloglist 4秒 Blogpeople 1秒
10:40 Mybloglist 20秒 Blogpeople 1秒
→読み込み終わってもMybloglist表示されず
11:00 Mybloglist 4秒 Blogpeople 1秒
11:20 Mybloglist 1秒 Blogpeople 1秒
11:40 Mybloglist 1秒 Blogpeople 1秒
12:00 Mybloglist 7秒 Blogpeople 1秒
→Mybloglistクリックしてもリンク先サーバみつからず

 混雑している時間帯だと、Mybloglistは読み込みに時間がかかるようです。時間がかかってもちゃんと読み込まれればいいんですが、時にはリストが表示されなかったり、リンク先をクリックしてもつながらなかったりということもありました。うちの接続環境が悪いのかな?それともMybloglistの設定がちゃんと出来てないのかな?よく分からないですが、ちょっと残念な結果でした。でも、いろんな友達増やしたいから、これからも使わせていただきま〜す。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www