2005年11月30日

VAIOのリモートサポート

 初心者の人がパソコンを買ったとき困るのが「分からない時どうしよう、誰に聞いたらいいんだろ」ってこと。そこで登場したのが少し前までは、電話での丁寧なサポート。ただ、パソコンってどうしても専門用語が多いから、「そこのフォルダを開いて・・・」という一言が、相手には何のことか分からなかったりします。言葉が通じないって、ほんとに大変です。
 いつからあるのかは分からないんですが、ソニーのサポートはすごいらしいです。なんでも、マウスが勝手に動いてくれる!そうです。友達から聞いてビックリしました。VAIOリモートサービスというらしいんですが、インターネット経由でソニーのオペレーターの人が、自分のパソコンと同じ画面を向こうで見てて、操作してくださるみたいです。すごいな〜。VAIOって他のメーカーのパソコンよりどうしても少し高い印象がありますが、ここまでしてくれるなら納得です。今後こんなサービスが増えてくるかもしれませんね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pu   2005年12月01日 22:34
んー、セキュリティ面が怪しい感じのサービスですが・・・。どうなんでしょうね。
どうも最近ソニーさんのやることは信用できなくなってます。

VAIO使ってたんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www