2005年12月14日

更新pingの送信大事ですよ〜

 ブログをいろんな人に見てもらうために、blogpeopleってところに私のブログを登録しました。たくさんの人から「私はこんなブログ書いてますよ!」って情報が集まってくるところですから。そのサイトのトップページには、新着記事が並んでたり、人気ランキングがあったりと、なにやらとってもにぎやかです。私のブログもその中に入りたいなと思ったんですが、登録だけじゃだめで、更新ping(ピング)の送信っていう設定が必要なようです。
 更新pingは「こんな記事書きましたよ」っていう情報をblogpeopleなどのサイトに送信する機能。livedoorブログなら、
1.「ブログの管理/設定」をクリック
2.「更新ping送信先」の欄にアドレスを入力
3.「設定を保存する」をクリック
の手順で設定していけばいいみたいです。(10個まで設定可能です)
 次回投稿した時には、自動的に更新pingが送信されて、blogeopleに新着記事として紹介されるはず!です。忘れてましたが、下に書いてるのがblogpeopleの更新ping送信先です。これをコピペでOKです。同じようなサイトにドリコムRSS(旧Mybloglist)があるので、そちらの更新pingも一緒に設定しておくのがオススメです。

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.rss.drecom.jp

以前にmybloglistに更新pingを送っていた人は、ドリコムに自動転送されるそうですので、設定を変える必要はないみたいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トラックバックの活用  [ 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog ]   2005年12月23日 14:44
livedoorにはフレパと言うものがあるんですが、そこに「アフィリエイトファイトクラブ(初心者向け)」と言う名前のコミュニティー内で、 「【第1弾!】アフィリエイト・ファイトクラブ相互リンク企画「トラックバック・オーライ!」 と言う企画をやってます。 これは...

この記事へのコメント

1. Posted by 千琴   2005年12月14日 21:03
こんばんは♪
お久しぶりです〜。

今、更新pingの記事を読ませて頂いて、すっかり自分のブログ記事をping送信するのを忘れている事に気付きました!
久しぶりに記事を書くと、書いた事に満足して忘れてしまうんですよね〜。

1日遅れでping送信しました(笑)
2. Posted by wo   2005年12月15日 00:33
こんばんは〜。あらら、1日遅れだと意味が(笑)千琴さんのブログ、だんだんと賑やかになってきましたね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www