2005年12月15日

blogpeopleのガチャフォト

 ファジー機能っていうのが、10年くらい前に流行ったことがありました。機械任せのあいまいさというのがウリで、当時は掃除機から扇風機から家電製品はみんなファジー機能がついてました。コンピュータの得意技「ランダム」というやつです。しかし、それって何の意味があるのかということに気付き始めた消費者にはすぐに飽きられて、ファジー製品は世の中から姿を消したのでした。
 でも、今って、またもう一度ファジー機能が求められれきている時代のような気がします。個人情報保護などの法令整備や物事のマニュアル化、人がやってたことのシステム化などなど、住みにくい世の中になってきたなぁって思います。悪いことじゃないんですが、息がつまりそうな感じ。ちょっとしたゆとりや、ファジーな感覚が欲しい気がします。
 ちょっと前置きが長くなりましたが本題はここからですw。blogpeopleにガチャフォトというサービスを発見しました!クリックすると登録してあるいろんな写真を見ることができます。順序が決まったスライドショーでもなく、リストから自分が「コレ!」って選んでみるでもなく、「適当」に次の写真が画面に現れてきます。いいですね〜。しばらく遊んでみてから、自分の写真もいくつかupしてしまいました。その後、いつ出てくるかな〜と見てましたが、全く出てこない・・・。100枚くらいは見たのになぁ・・・。
 姉妹サービスとして、ガチャブログというのもあるそうです。これもいいかも。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www