2005年12月16日

携帯からのblog投稿って楽っ!

 ブログの投稿って、パソコンでしかできないものだと思ってました。ケータイでできるはずと思いながら、難しい設定がいるんだろうなって、やったことがなかったんですが・・・簡単!すごく簡単です!やり方は下の手順です。

1.管理画面の「モバイル設定」をクリック
2.左のメニューの中にある「投稿メールアドレス設定」をクリック
3.携帯のメアドを入れて「投稿用メアドを発行する」をクリック
4.送った携帯にメールが届く
5.メールの中にあるアドレスに、タイトル、内容を入力して返信
6.約1分くらいで、ブログに載ります

写真を添付すると、それもブログに載っちゃいます。パソコンなんかより断然楽ですよ〜。長い文章打つ時は、やっぱりパソコンを使いたいので、長さによって携帯と使い分けようかな。モブログ、いいです!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www