2005年12月20日

カンタロウに一目惚れ

 何を買うか悩んでました。HDD・DVDレコーダーのことです。ビデオデッキとどちらにするか決めかねていたんですが、パンフレットを見てて、私の心をつかんで離さないデッキに出会いました。東芝のカンタロウです。
 機能は今ハヤリのデッキに比べると全然劣ってます。ハイビジョンには対応してないし、ネットにつないで番組表を取り込めないし、2層DVD-Rは再生すらできない。でもでも、その分画面デザインやリモコンはシンプルに作ってあって、見た目がかわいい!
 DVDレコーダー市場も、そろそろ成熟してきて、機能てんこもり争いから個性のある機種がでてきたのはとってもうれしいことです。家族だれもが使えそうな機種なのに250GBもあるんですね、容量。多分うちの家だと10GBもあれば十分な気がします。kakaku.comで見てみると、およそ3万5000円〜4万円くらい。安くなったものですね〜。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Honda   2005年12月20日 01:06
先生・・・

TOPのバナーの部分のタグも教えてください。

HP風に作れるので面白いです。

よろしく、お願いいたします。
2. Posted by muracan   2005年12月22日 00:03
いいですね、カンタロウ。
東芝はマニア向けのRDシリーズをずっと出してたんですが、使いやすさが売りのパナソニックに対抗したのか、こういうシンプルなものも出してきました。
で、ちょっと仕様を見ると、それでもパナソニックのより多機能な感じがしました。
それでこの価格ならお買い得かと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www