2005年12月20日

CM。続きはwebで。

 webと連動したCMって増えてきましたね。auの「ゆきえは見た!」や、オダギリジョーがでてるLifecardの「カードの切り方が人生だ」なんかがそうです。CMで途中まで見せておいて、「続きははwebで!」と出てきます。webでやってるんだ〜とその時は思うんですが、いかんせんうちのテレビにはネット機能がなく(再掲になりますがビデオデッキすらありません)その場で続きを!ってことができません。
 で、初めて見に行ってみました。第一印象は「長い」・・・です。読み込みに多少時間がかかります(ADSL8Mで30秒くらい)。それと、本編が思ったより長かったこと。私CM大好きで、「CMとは?」と聞かれたら「15秒の芸術です」と答えてしまいます。あの決められた時間に、どうやって人の心に訴えられるメッセージを凝縮できるかを、技術とアイデアとこだわりで作り上げるからこそ、芸術と感じることができるんです。長いのは・・・求めていたものとは少し違う感じです。これはこれでいいですけどね。
 テレビのチャンネル。延々と24時間CMしかやってないチャンネルがあったら、多分それを毎日かけてそうな気がします。う〜ん、でも3日で飽きるかな。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www