2005年12月24日

カンタロウが家にやってきた!

kantaro ついにカンタロウ(G200)が家にやってきました!やったー!これでやっと帰る時間を気にせずに遊びに行けるし、夜早く眠れそうです。早速つないでみて初期設定で地域と時刻設定を済ませて、まずは録画からと思ったんですが、映らない・・・。なんでかな?と思ってチャンネル設定を見ると、どうもここが原因のよう。地域設定はあくまでそこの地域限定で、ちょっと郊外になると微妙に変わってくるようです。
 ということで、手動でチャンネル設定をやり終えて、よしっ番組表表示!・・・出てこない・・・。今日はついてない日のようです。説明書を読んでると、1日2回番組表を受信してるようなので明日になったら使えそうです。
 使ってみた第一印象は、動きが軽い!ってことと、動作音が思ったより大きいってこと。録画を押したらすぐに動き出すので、ビデオの時のウィーンガシャガシャってタイムラグがないのがうれしいです。逆に常時回ってるハードディスクの音が大きくて、冷蔵庫がもうひとつ増えた感じです。
 それでも、巻き戻しや容量を気にせずに録画できるのはとっても嬉しいです。まだまだ使えてない機能がたくさんあるので、ちょっとずつカンタロウと仲良くなっていこうと思います。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www