2006年01月09日

ブログって?

ブログは、ウェブログ(web log)の略でネットでつける日記のことです。日記といっても、自分だけの秘密日記というわけじゃなくて、どちらかというと反対に多くの人に読んでもらうための日記です。

インターネットでの情報発信っていうと、今まではホームページしかありませんでした。でも、ホームページをつくるのって、かなりの知識が必要で、「さあ、今日からはじめるぞ!」というわけにはいきませんでした。でも、ブログはメールを書く感覚で、ホームページみたいな画面が作れてしまいます。デザインもいろいろ用意してあって、プロが作ったホームページみたいなサイトが誰でも作れてしまいます。初心者でも作れる、操作の簡単さがブログのイチバンの魅力です。

私のまわりでもブログを始める人が増えてきました。そんな友達にいろいろ作り方を説明したいと思って、自分なりのブログ作成マニュアルを作ってみました。やっぱりちゃんと文章にしてないと、いろいろ忘れちゃいますね。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログ初挑戦☆  [ 初めての日記 ]   2006年01月09日 22:25
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2. メールで仲良くなる!!  [ ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ! ]   2006年01月10日 13:31
ネット初心者の脱サラオヤジです。試行錯誤の末、アクセスの稼げるブログをやっと創り上げ、毎月最低80万円稼げるようになりました。本業は「マーケティング」です。必死で書いています。見に来て下さい。
3. 突然のメルマガ紹介!!  [ ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ! ]   2006年01月15日 23:45
ネット初心者オヤジが毎月80万稼げるようになった!「孤軍奮闘Blog」、更新しました。今回も「ビックリ」のノウハウ、満載ですよ。ぜひ、見に来て下さい。

この記事へのコメント

こんにちはー。
いつもお世話になってます^^

>ブログは、ウェブログ(web log)の略でネットでつける日記のことです。
し、知らなかったっす…^^;
無知にもほどがありますねσ(▼▼;)
これで無知から一歩前進です(笑

以上
文章にしても忘れてしまうフェンでした(笑
2. Posted by wo   2006年01月16日 20:44
フェンさんこんばんは。

ほんと最近、忘れることを前提にメモすることが多くなりました。う・・・やばいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www