2006年01月09日

9.管理画面の使い方 モブログ(携帯からの投稿)

ブログの投稿(もちろん閲覧も)はパソコンからだけじゃなくて、携帯からでもできます。指定されたアドレスにメールを送ると、それがブログに自動的に掲載されます。家にいなくてもブログが書けるのは便利ですよ〜。しかも、写真つきブログは、ケータイからの方が断然楽です。

  1. モブログ設定を開きます
  2. 携帯メールアドレスを入力します
  3. 携帯にメールが届きます
  4. 載っているアドレスにタイトルを内容を入力してメール送信します
    (来たメールに返信ではないので注意)
  5. 1分くらいでブログに掲載されます。

自分のブログを携帯で見るだけなら、ブログのアドレスを直接携帯に入力すれば見れます。友達に教える時などはブログのアドレス貼り付けてメールで携帯に送るのが簡単です。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www