2006年01月30日

RSSバーのデザイン作っちゃいました

 毎日使ってます。RSSバー便利です。新しく更新された記事だけがリストアップしてくるので、読み飛ばしがないのがいいですね。

 RSSバーには、記事の内容をダイジェストで表示させる機能があります。でも、やっぱり私はその人のブログを見に行って、面白そうならじっくりよんで、ちょっと興味がない内容なら流し読みってことが多いです。

 ブログを書いてる人って、記事だけじゃなくてブログのデザインや雰囲気、サイドバーにいろいろ工夫を凝らしてらっしゃるので、記事だけ抜き出して見るのってちょっと失礼な感じがしてしまいます。ブログの見た目に記事をミックスして、書いてらっしゃる方の人柄を想像するのが楽しいです。

 今使っているRSSバー、見た目のデザインを自由に変えられるように作ってあるんですが、私も使いやすいようにデザイン作ってみました。ieに合う青を基調にしてます。このソフトの作者darkskyさんのホームページに、デザインしたCSSを掲載していただきました!(darkskyさんありがとうございました)もし気に入ったら使ってみてください。

(サンプルです)
rssbar

RSSバーオフィシャルサイト

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日は大変でした!!!  [ ☆☆☆ 夢空間都市 花彩シティー ☆☆☆ ]   2006年01月31日 01:03
WOさん RSSのサイト埋め込み版のいいところをご存知ないでしょうか? 私も今、RSSについては凝っているのですが・・・ なかなか? 自分に合うようなものが無くて困っています。 今、欲しいのが「サイト埋め込み型」です。 何か有りましたら教えてください。 お願....

この記事へのコメント

1. Posted by akki   2006年02月05日 16:00
えーー!!そんなんできるんですか?スゴイ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www