2006年02月04日

IE7ベータ版が公開されたようです

 一旦は落ち着きかけていたRSSリーダーのお話ですが、またまた気になるお話が早くもでてきました。インターネットエクスプローラー7のベータ2版が公開されたようです。

IE7ベータ2版(窓の杜)

 噂どおり、タブブラウザになって、RSSリーダーが搭載されたようです。ほんとはインストールして試してみたかったんですが、今のIEが上書きされてしまうみたいで(アンインストールするともとのバージョンに戻るそうですが)、まだ試せてません。

 他の方の記事読んでいると、フォルダごとの記事をまとめて読む機能はないみたいで、今使っているRSSバーより便利になりそうな感じは受けませんでした。

 あまりクローズアップされていませんが、私としての新機能一番の注目は「印刷時に自動縮小機能がついた」こと!タブよりRSSより、密かにそれが嬉かったりします。

 ホームページをA4タテで印刷すると右の方の文字が切れた経験ってないでしょうか。あれがなぜ改善されないのかと、昔からとても不思議でした。ホームページを作る方も、印刷用のスタイルシートを組み込んだり、ページの幅を印刷時のことを考えた作りにしたりと、苦労をさせられてきた印刷設定。改善は嬉しい限りです。

 ほかにも、CSSの対応強化との話もありますが・・・どうか独自タグの乱立だけはご勘弁ください。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出  [ 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ) ]   2006年02月04日 06:23
Internet Explorer 7(IE 7)の最新プレビュー版が公開された直後から、同ブラウザのバグを見つけたという報告が相次いでいる。  MicrosoftがIE 7のテスト版バージョンを公開してからわずか1日しか経過していないが、インターネットのニュースグループやブログには、同ブ...

この記事へのコメント

woさん

おはようございます!

「印刷時に自動縮小機能がついた」って、これはかなり便利ですね♪

印刷すときに範囲指定して、別に貼り付けて〜ってやってもので、僕にとっては非常に魅力的です。

ただ…気になるトラックバックが…。

応援ポチッ!
2. Posted by がっつまん   2006年02月04日 15:08
初めまして!アフィリエイト10日目のがっつまんといいます!
一度僕のブログを見に来てください!そして色々アドバイスください!お願いします!
よかったらリンク貼ってください!こっちもお願いします。
アクセスアップの方法など教えてください♪
3. Posted by wo   2006年02月04日 23:02
フェンさんこんばんは〜。
応援ありがとうございます!

ベータですので、バグは仕方ないですね。正式版のリリースに期待です!
4. Posted by wo   2006年02月04日 23:05
がっつまんさんコメントありがとうございます。

ブログ見に行きました!10日目でこんなにすごいブログが作れるなんて・・・勉強させていただきたいことがたくさん!またおじゃましますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www