2006年02月11日

Googleサジェストで関連検索

 検索するときは私、Googleを良く使うんですが、正式に公開されている検索サービスのほかに、ベータ版(テスト公開のようなもの)サービスがいろいろあるようです。

 前に記事で紹介したgoogle blog searchもベータ版の一つでした。

 今回見つけたのはGoogleサジェスト(ベータ版)というサービスです。

 見た目はいつものGoogle画面と同じなんですが、検索窓に文字を入力すると、その言葉に関連性の高いキーワードが下にリスト表示されます。いつもは文字を入力して「検索」ボタンを押していましたが、ボタンを押さなくても、文字を入力している最中に「あなたが探しているものはこれですか?」って感じで、リストがでてきます。

 候補に挙がってくるリストは、みんなが良く使っている検索キーワードみたいなので、「私検索が苦手・・・」という方は、使ってはいかがでしょうか。かくいう私にもぴったりのサービスですので、活用していきたいです!

トラックバックURL

この記事へのコメント

おぉ〜、こんなのがあるとは!

かなり旨〜い情報ですね♪

応援ポチッ!
2. Posted by reiko220v   2006年02月12日 15:04
はじめまして。アトランタに住んでいます川口礼子です。日本ブログ大賞に投票させて頂きました!


私も応援しているブログがあります。ライフ部門の「日本女性が元気になると日本は変わる」です。

よろしければ、応援をお願いします。投票のご連絡をいただければブログからリンクをさせて頂きますのでお知らせください。

それでは、お互い頑張りましょう〜♪
3. Posted by wo   2006年02月12日 23:43
フェンさんこんばんは。
他にもGoogleには知らない機能がいっぱいありそうです!また紹介していきますね!
4. Posted by wo   2006年02月12日 23:47
reiko220vさん、コメント&応援ありがとうございます。
私でよければお手伝いさせていただきます。お互いがんばりましょー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www