2006年02月13日

ブログコメント気まぐれ通知

 友達のブログの更新チェックはRSSで出来るんですが、自分のブログへのコメント、トラックバック新着チェックってみなさんどうされてるんでしょう?

 私の場合、基本的にはプラグインの「新着コメント」「新着トラックバック」で見るか、記事の下にある、Comments(4)っていう数字で新着のあるなしをチェックしてます。でも、これって全然正確じゃないです。私のブログだけかも知れませんが・・・せっかくコメントいただいてたのに、気付かず返事できないままになってたことがあったりして、ちょっと頭を悩ませてます。

 どうしたらいいのかなぁ・・・と思ってると、ブログの設定画面に「コメント/トラックバックの通知先メールアドレス」という欄を発見!早速メアドを入力してしばらく使ってみましたが、時々しかメールが来ません・・・。でもコメントはたくさん頂いてたりします。

 気まぐれな新着通知さんに困ってますが、解決策はみつからないままなので、プラグインで確認しないとだめかな・・・と思ってます。RSSリーダーに自分のブログを登録しておけば、トラックバックの新着までは分かるんですが、コメントは分かりません・・・う〜ん、再構築をすればプラグインの新着表示が最新の情報になるようなので、今のところはそれで対処中しようと思います。

トラックバックURL

この記事へのコメント

こんばんは〜。

僕もその機能使ってます♪

ただ、僕はコメントが来たとほぼ同時に、通知がきますよ??

フリーメールは会社によっては、遅れるところとかありますからね〜…。


応援ポチッ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www