2006年02月19日

ipod nano用FMトランスミッター

 ウチのipod nano大活躍中!・・・と書きたいところだったんですが、まだあまり活躍の機会がありません。なぜかというと、車の中で聞けないから。

 車の中で聞くにはFMトランスミッターっていうアイテムが必要です。ipodの音楽を電波で飛ばして、車のFMラジオで受信するっていうすごい機械。何でもいいから買っちゃえばいいんですが、気になるのが音質の問題です。

 電波で飛ばすってことは、直接に線で繋ぐのとは音質が違います。どうしてもノイズがはいっちゃいます。商品自体が結構高いので、買ってから失敗!っていうのは避けたいですから・・・。普通にFMトランスミッターを探すとたくさんの商品があるんですが、どれがいいかっていう情報はなかなか落ちてないです。

 ブログ検索をかけてみても、商品紹介のブログが多くて、使っている人の声ってほとんどありませんでした。残念〜。

 今気になっているのは、

Griffin iTrip nano

っていうアイテム。デザインがすごくいいです。一目惚れです。でも、肝心の音質についての情報が全然ありません・・・困りました。もうすこし情報がでてきてから考えたいと思います。

 もし、あまり評判がよくなければ、いろんなサイトで音質の評判のいい

MONSTER iCarPlay Wireless Plus

にしようかなと思ってます。それにしても私って口コミ評判に弱すぎです。ブログ書いてて、今気付きました

どうやら、お目当てのGriffin iTrip nanoは人気があってどこのストアも入荷待ち状態。ウチの車でipodが活躍するのはもう少し先になりそうです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. iPod対応液晶画面搭載FMデジタルトランスミッタがめっちゃ安っ!  [ こだわる男の「モノ&ファッション」 ]   2006年02月21日 00:01
iPod対応液晶画面搭載FMデジタルトランスミッタ【AirPlay2】 丸紅インフォテック IPN-APL-00J(ホワイト)4,980円(税込)送料別【AirPlay2】 丸紅インフォテック IPN-APL-10J(ブラック)4,980円(税込)送料別▼click!他店の価格を調べる!iPod対応液晶画面搭載FMデジタ...

この記事へのコメント

こんにちは〜。

あ、これは知ってます!

mp3プレーヤーでトランスミッター使うと、音質が下がるんですけど、ipodはほとんど下がらないので、かなり使えるアイテムですよね♪

応援ポチッ!!
2. Posted by ■チャットレディーをはじめてみよう☆   2006年02月20日 03:58
「お金を稼ぎたい」「人とたくさん話したい」
「お家で働きたい」「好きな時に働きたい」ってな感じの人にはライブチャットが超お勧め☆
あなたのプランに合ったライブチャットをご紹介します!
一度、ライブチャットの世界にお越しください☆
3. Posted by wo   2006年02月23日 21:53
フェンさんコメントありがとです。
ipod音質下がらないんですか〜。いいですね!もう買っちゃおうかな〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www