2006年02月26日

どこでも呼び出しペースター

友達のブログにコメントを書く時や、自分のメールアドレスを入力する時に、コピーペーストを使うんですが、結構手間がかかります。そんなひと手間を省ける便利ソフトを発見しました!ペースターっていうソフトです。

ペースター

pasterシフトキーを2回、ポンポンッって押すと、ペースト一覧が出てきて、選択すれば貼り付けられます。もちろんメールアドレスや、顔文字なんかも登録しておけば、いつでも、どんなソフトからも簡単に呼び出しできます。

このソフトのすごいところは、単なるペーストだけじゃなくて、選んだ文字を直接googleで検索したり、キーボード操作をマクロ登録できたり、いろんな使い方ができるところ。

機能が多すぎて、私には使えこなせそうもないですが(特にいちばん最初の設定は、少し難しいかもしれません)、使いこなすと手放せなくなるそうです。

でも、そういった機能よりも、このソフトの人気の秘密は、テキストファイルで表示メニューが全てカスタマイズできる点と、何かのプラグインっていう扱いじゃなく、特定のソフトの依存しないところ・・・この2つのような気がします。安心して使えるというのが魅力ですね。

最近はライブドアブログの絵文字表示がとっても遅い・・・っていうか、表示がなんだかおかしいですから、そんな絵文字もペースターに登録しておけば、快適に呼び出しが出来そうです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by misato   2006年02月26日 01:26
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!
こんにちは〜。

いまだコンフュ状態のフェンです♪


へぇ〜、こういったソフトもあるんですね♪

使えそう(ΦωΦ)ふふふ・・・・


応援ポチッ!
3. Posted by wo   2006年02月27日 00:35
フェンさんこんばんは〜。
最近書かれてるタグの記事、続きが楽しみです。
また遊びにいきますね〜。
4. Posted by ブログの作り方管理人   2006年02月27日 12:26
このツールは始めて知りました。
早速使ってみようかなと思います。


私は単語用例登録で登録しちゃって

めー
の変換で
メールアドレスが出てきたり


の変換で
centerタグ

が打ち込めちゃったりするように設定して使ってます。
5. Posted by wo   2006年02月27日 23:14
ブログの作り方管理人さん、こんばんは〜。

私も今まではメールアドレスを、@で変換してだしてました。

ほかにはLivedoorblogだと、target="_blank"も登録しておくと便利です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www