2006年03月04日

日本アカデミー賞発表

3月3日ひなまつりの日に日本アカデミー賞の最優秀賞が発表されました。

日本アカデミー賞

前に紹介した映画「Always3丁目の夕日」もノミネートされてました。昔はノミネートって賞を獲ったってことだと思ってたんですが、どうやら違うようでして、推薦なんかを含めた一次選考みたいな意味合いのようです。

always0303Alwaysは、14部門のうち13部門にノミネートされてました。ノミネートされなかったのは外国作品賞なので、もともと対象外ですね。

主要賞は、主演女優賞だけは「北の零年」の吉永小百合さんが受賞されましたが、それ以外の12部門で最優秀賞を獲得して、各賞を総なめ状態。うんうん、納得です。

賞の獲得も驚いたんですが、もっと驚いたのが、またまた上映延長が決まったみたいで、関西だと3月17日までやってるみたいです!

う〜ん今回は残念だったけど、映画NANAも一つくらい入ってて欲しかったな〜。私からはこの二つに最優秀じんわり賞をさしあげたいと思います。おめでとうございま〜す!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ALWAYS 三丁目の夕日  [ 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ ]   2006年03月07日 02:36
●『ALWAYS 三丁目の夕日』11月5日公開。私の今年度邦画ではベスト1かなと思います。古きよき時代もCGで余り違和感なく再現できるんだなぁと関心しました。当然、その時代にいた訳じゃないけどやっぱり自分の子供時代はあんな感じだったなぁ。ハリウッドのパ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www