2006年03月05日

ソフトバンクのボーダフォン買収News

今日のニュースを見てびっくり!

「ソフトバンクがボーダフォンを買収する予定」って。携帯市場は、今年の秋には4大勢力の争いになると思ってたので、思惑がはずれてしまいました。

私、今ボーダフォンを使ってるんですが、電池の持ちが危険で、朝まで充電してても夕方には電池が黄色に・・・買い換えたいんだけど、ソフトバンクが参入してから他のケータイに乗り換えるか考えようと思ってました。

それが、一緒になっちゃうってことは、ボーダフォンのままでいいかなと思ってしまいます。ソフトバンクなら、何かすごいサービスをやってくれそうですから。

ipodみたいな使い方ができるauのLISMO!も、いいな〜と思いながら、まだボーダフォンを持ち続けてる私にとっては、ソフトバンクの早い参入決定を楽しみに待ちたいと思います。

あと、番号ポータビリティ制って、会社が変わっても番号同じなのは分かるんですが、メアドも同じにしてもらわないと困るんですが・・・できれば各社共通メアドなんかを作って欲しいです。

孫さん、早くこの閉鎖的な携帯市場を変えくださーい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソフトバンク、英ボーダフォンと業務提携へ  [ 注目!株式経済情報&気ままなBlog ]   2006年03月05日 12:24
ソフトバンクは英ボーダフォン日本法人を買収するのを機に、ボーダフォン本社と携帯電話やインターネット分野で業務提携することで基本合意に達した。協力関係を深め、相互に技術やノウハウを供与する。人気blogランキング デイトレの秘訣 ソフトバンクが出資するポー...

この記事へのコメント

1. Posted by ももんが   2006年03月05日 14:06
やっぱauでしょう。w
今なら1500円引きになる方法教えます。
こっそり聞いてね。
(なんか、auの回し者みたいになっちゃってるなぁ…)
おぉ〜、そんなこになってると知りませんでした^^;

確かに共通のアドとかあるとすごく便利ですよね♪

あと、サブアドとか、フリーアドとか使えると楽でいいっすね♪


応援ポチッ!
3. Posted by wo   2006年03月11日 13:30
ももんがさん、こんにちは!
1500円引きって、毎月の料金からですか?
それならすごいですね!
auやっぱり侮りがたし・・・ですね。
4. Posted by wo   2006年03月11日 13:31
フェンさん、こんにちは!
そうですよね〜。サブアドとかあってもいいのにね。携帯の常識がいろいろ変わってほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www