2006年03月07日

タウンページCM。お好み焼?たこ焼?

i-townpage初めて見たときは「え〜〜〜〜〜!!」って声をだして叫んでしまいました。

iタウンページのTVCMです。

大阪で多いのは「お好み焼屋」それとも「たこ焼き屋」ってクイズが出題されて、さて答えは・・・検索してみてください!ってやつです。答え教えてよ〜!

答えを見るまでは、やっぱりたこ焼きでしょ〜と思ってたんですが、iタウンページを見に行くと・・・お好み焼きの大勝そうなんですか・・・

道頓堀あたりだとたこ焼きの方がよく見るのにな〜と思ってましたが、大阪府全体が対象だから、ご飯として食べるお好み焼きの方が多いんですね。

クイズの答えを見てると、関東と関西だとやっているCMの内容が違うみたいです。私は関西だから、大阪のクイズでしたが、関東だと東京のクイズみたい。

それにしても、よくできたCMですね。みごと釣り上げられました。
iタウンページ、活用させていただきます!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yasu   2006年03月08日 01:21
iタウンページCMへの言及ありがとうございます。申し遅れましたが私、このCMを担当した広告会社の者です。woさまのように楽しんでいただけると、これ以上はないくらいうれしいです。
豪華景品があたるキャンペーンも実施中ですのでよろしければご参加ください。
今後ともiタウンページをどうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by kt   2006年03月08日 21:29
私も、テレビに向かって「たこ焼き屋!」と
叫んだのですが、おいおい答えを教えてくれよ〜って思ってたのです。
でも検索するまでいかなかった・・・。
答えがわかって少しすっきりしました。
ありがとうございます。
3. Posted by おぢちゃん!   2006年03月09日 15:59
<ネタバレです注意!>東京では洋菓子屋さんと和菓子屋さん多いのはどっち?!って問題でした。
ええ!?んなのわかんね〜!!と思いながらも気になって素直に「タウンページ」とキーボードを叩く自分がソコに、、(^^ゞ
僅差で洋菓子なんだって!両方売ってる店ってどうなるんだろか??
4. Posted by wo   2006年03月11日 13:34
yasuさん、コメントありがとうございます!
こんなブログが担当者さんの目にとまるなんて、うれしいです。
キャンペーン見ました!boseのidocがほ、ほ、ほし〜!です。商品の選択が上手すぎです・・・
5. Posted by wo   2006年03月11日 13:38
ktさん、こんにちは!
やっぱり、たこ焼きって思いますよね〜。
クイズはほかにも銭湯が多い区は?ってのもありました。これは分かりませでした。
6. Posted by wo   2006年03月11日 13:41
おぢちゃん!さん、こんにちは!
おわっ!ほんとですね。両方売ってるところって・・・そう考えるとお好みとたこ焼き両方やってる店も多いですね。全部数えるとまた結果が違ってきそうかも!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www