2006年03月24日

いたずらコメント困ってます

以前はいたずらトラックバックがとても多くて困ってました。

いつも管理画面を開いてコツコツ削除してたんですが、参照リンクの無いトラックバックを拒否できる設定が少し前にできるようになって、最近ではいたずらトラックバックがほとんどなくなりました。よかった!

でも・・・よろこんでいたのもつかの間、今度はいたずらコメントが増えてきました。

コメントは参照リンクは関係ないので、いたずらの拒否ができません。困ったなぁ・・・と思っていたら、今度はコメントの非公開設定機能が新しく追加されました!

これは、入力された全部のコメントを、最初は一旦非表示にしておいて、管理画面でいたずらコメント省いて、大切なコメントだけを表示に切り替えられるっていう機能です。

comment
コメント受信時の状態を「下書きにしておく」に切り替えると、非表示状態になります。

でも、これをしてしまうと、友達のコメントも最初は非表示になってしまいます。う〜ん、私はこの機能は使わないかなぁ。

IPや禁止ワードを設定してもあまり効果がないですし、いい方法ってないものですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www