2006年04月02日

ipod nano用FMトランスミッター!

fmトランスミッターやっと購入しました。ipod nano用FMトランスミッター!

いろいろ悩んだんですが、「Wireless Plus for iPod」っていうのを買っちゃいました。やっぱり音質が大事だと思ったんです。

Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod (日本の代理店ONKYOのページ)

早速、車で使ってみると・・・うん、けっこういい音がします!CDほどではないですが、十分な音質です。ただ、私のカーステが古いのか分かりませんが、ピアノの音は少し割れた感じに聞こえることがあったりします。たまにですが。(そろそろ車買い替えなさいってことかな・・・)

気になっていた部分をレポートしていくと、電源のON、OFFがどういう操作になるのかな?と思ってました。そこのところは、エンジンかけるとnanoも電源がonになります。再生するにはplayを押さないとだめですが・・・これくらいはいいかな。エンジン切ると再生が止まって、しばらくするとnanoの電源もOFFになります。電源OFFの操作がいらないのが便利でいい感じです。

あと気になっていたのが、私の車のシガライターソケットが奥まったところにあるので、ちゃんと差し込めるかな?っていう心配がありました。カタログや口コミ情報を探しても、なかなか載ってませんでした。測ってみると、トランスミッターの差込部分の細くなっている部分が(先端のポツっとでっぱったところから測って)約5cm。私の車だと、ケーブルが少し手前に曲がる感じでギリギリ差し込めました。

それと、ipod nanoの初期バージョンだと音がキレイに出ないなんかのトラブルが少しあったみたいですが、nanoのファームウェアのバージョンを上げておけば問題ないみたいです。今の私のnanoはver1.1です。

しばらく使ってると思うんですが、やはり、耳も贅沢になってきて、もう少しいい音でないかな?と欲張ってしまいます。最高の音質のトランスミッターだと思うんですが、次に車買うときは、外部入力ができたり、ipod専用のものにしたいな・・・なんて考えてしまいます。

買い物としては大正解だったと思います。今日もnano+トランスミッター君、大活躍中です!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod(FMトランスミッター)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年04月05日 17:50
「Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod(FMトランスミッター)」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん...
2. iPod用FMトランスミッタ、カーオーディオのFMを通してiPod等の音楽を楽し  [ iPod用FMトランスミッタ ]   2007年08月15日 10:05
カーオーディオのFMを通してiPod等の音楽を楽しむFMトランスミッターの情報。 ipod nano用FMトランスミッター!

この記事へのコメント

1. Posted by wo   2006年04月03日 00:10
追加コメントです。
エンジン切ってから、自動的に電源OFFになるまで、1分くらいかかりました。これを遅いと感じるようなら、手動で電源OFFしたほうがいいです。
私はほったらかし派ですw。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www