2006年04月09日

Windowsがmacで動く!boot camp

imacmacのデザインはいつの世代も秀逸です。昔、肉まんの上にモニターが乗ってるような形のmacがありました。ほんと衝撃でした。今までも何度欲しいと思ったことか・・・

iMac

最近、macにインテルのcpuが搭載された時に、もしかしたら・・・と思ってたら、appleから正式に発表がありました!Windowsがmacパソコンで動く!っていうお話です。

MacでWindows XPを動作させるBoot Camp

電源を入れたときにmacOSか、winXPのどちらを起動するか選べるようになるみたいです。以前からエミュレートソフトを使ったりして、無理やりにwindowsを動かすことはできてましたが、今回は正式なカタチでのリリースです。うれしいっ!

ニュースなんかを見てると、このことに関していろんな話が載ってました。windowsユーザーでmacを購入する人が増えて市場地図が塗り換わるかもしれないって意見もあれば、今のパソコン市場はテレビや映像、音楽を重視した家電パソコンが主流なのでほとんど影響がないっていう記事も。

私は断然乗り換え派に賛成です。テレビパソコンが主流といっても、それはユーザーが望んでいるわけじゃなくて、メーカー側がそう仕向けてるだけで、テレビパソコンしか売ってない状況があるわけでして。

右クリックボタンのついた純正mac、楽しみです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by konamana   2006年04月10日 23:14
ウインドウズ買わなくてよかった〜。
もう少し様子見てマック買おうっと。

よくわかんないので今度教えてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www