2006年06月25日

マイクロソフトのスパイウェア防御ツール

スパイウェア対策。今って、どのソフト会社も普通のウィルスよりこちらの対策に力が入ってる感じがします。

以前にフリーのスパイウェア対策ソフトを紹介したんですが、マイクロソフトも本格的にその対策に乗り出してきたみたいです。

マイクロソフトのサイトでは、無料のスパイウェア対策ツール「Windows Defender(日本語名:Windows防御ツール)ベータ2」が提供され始めました。

Windows Defender(日本語名:Windows防御ツール)無料
windows defender
まだベータ版ですが、インストールしてみると、動きもすごく軽くて思った以上に快適でした。次のOS、Windows VISTAには標準搭載されるそうです。

ほんと最近って無料ソフトが多くなってきましたね。マイクロソフトの囲い込みにはまってしまってるなぁと思いつつも、別途ソフトを買わなくてもいいっていうのは、やっぱり魅力だと思ってしまいました。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野球場に行こう1(井川ファイヤー編)  [ 虎戦士のぼらぼら日記 ]   2006年06月26日 22:25
久しぶりの更新です!ちょっとレイアウトもいじってみました^^ ということで、こ
2. 野球場に行こう1(井川ファイヤー編)  [ 虎戦士のぼらぼら日記 ]   2006年06月26日 22:27
久しぶりの更新です!ちょっとレイアウトもいじってみました^^ ということで、こ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www