2006年07月06日

格安レンタルサーバ選び

前に、MovabletypeXoopsをローカルで動かしてたんですが、やっぱりインターネットで使いたい!と思ったので、サーバを立てることにしました。自宅サーバもいいんですが、レンタルの方が楽かな〜と思って、有料のレンタルサーバを調べてみました。

レンタルサーバって安いんですね!ほんと安いところなら月300円くらい。一年間でも3,600円です。調べる前は、月3,000円くらいすると思ってました。

私の希望は、
・月500円以内
・メールアカウント無制限
・ディスク容量200MB以上
・独自ドメイン利用可
・MT、Xoops利用可
・ウィルス、スパム対策有
・アクセス解析有
・共用サーバで可
です。

レンタルサーバの会社って、ほんとたくさんあるので、サーバ探しのサイトで調べてみました。
レンタルサーバー完全ガイド

その中から、条件にあうサーバをピックアップしてみました。
金額は、独自ドメイン使用で1年単位のお値段です。(概算なので間違ってたらごめんなさい)

just-size.networks
 サーバー 初期費用800円、年3,600円(月300円)
 ドメイン 初期費用1,900円、年0円
 年額6,300円

ロリポップ
 サーバー 初期費用1,575円、年3,150円(月263円)
 ドメイン 初期費用0円、年808円
 年額5,533円

BECOM HOSTIONG
 サーバー 初期費用1,575円、年4,032円(月336円)
 ドメイン 初期費用0円、年1,365円
 年額6,972円

つかえるネット共有サーバー
 サーバー 初期費用500円、年6,000円(月500円)
 ドメイン 初期費用0円、年890円
 年額7,390円

さくらインターネット
 サーバー 初期費用1,000円、年5,000円(月417円)
 ドメイン 初期費用0円、年1,800円
 年額7,800円

これ以外にも、気になるサービスもたくさんあります。例えば、
チカッパ!
ヘテムル
なんかもありますが、ちょっと値段が高かったりして、今回は見送りさせていただきました。

金額だけ見ると、ロリポップがすごく安いんですが、数字だけじゃ分からない安定性やスピードも気になりますし・・・もう少しいろいろ調べてみたいと思います。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www