2006年07月24日

ビデオがおもしろい!

インターネットが、「見るだけ」のものから「参加する」ものに変わったのはブログが流行ってきたころからのような気がします。

参加すると言っても、最初はブログに文章を書いて文字だけの参加でした。それから少しずつ写真をみんなで投稿して共有するようになって、今流行ってきてるのはビデオの投稿っていうからビックリです。

一番有名なのは、アメリカのYouTube。世界中の動画がここに集まってきてる感じです。誰でもビデオを投稿できて、誰でも無料で見れます。自由度が高い反面、中にはドラマやアニメなんかをそのまま掲載してる人もいて、明らかに著作権法違反というものもあるみたいです。

YouTube(ユーチューブ)



こんな感じで、ブログに貼り付けもできます。
ただ・・・このサイト全部英語なので、多少読めないと楽しめめないってところがネックです。
同じようにgoogle(米国)も無料ビデオサイトを提供してます。

google video



ワールドカップで一番衝撃の映像でした・・・
日本に同じようなサイト無いかな・・・って思ってるとありました!

Askビデオ



これおもしろかったです。かなり笑ってしまいました。

こちらは日本のサイトなので、もちろん全部日本語です。でも、そのかわり投稿ビデオの取り締まりも厳しくて、違法ビデオは一切ないです。純粋に、自分の作ったビデオを流したい人と、素人のおもしろビデオを見たいっていう人が集まってくるサイトのようです。

どこの家でもブロードバンドが当たり前になってきてる時代ですから、今からビデオは絶対流行ってくると思います。テレビとの境がなくなってくるくらいに世の中が変わってきそう・・・そんな気さえします。そんな私は、YouTubeでお気に入りのCMを探索中。やっぱりイイCMって芸術です。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるか   2006年07月25日 07:49
こんにちは
先日はありがとうございました!

ギャハハハハハ〜♪
この卓球、おもしろすぎです!
おなか、抱えて笑いました。あ〜おかしっ。

さっ、もう一回、見よ〜っと。
2. Posted by まるか   2006年07月25日 07:52
こんにちは
先日はありがとうございました!

ギャハハハハハ〜♪
この卓球、おもしろすぎです!
おなか、抱えて笑いました。あ〜おかしっ。

さっ、もう一回、見よ〜っと。
3. Posted by まるか   2006年07月25日 07:54
ぎゃ〜恐怖の2重投稿!
消しておくんなさいまし。

あ〜何回見ても オモロイ。
皆に連絡網、回します
4. Posted by wo   2006年07月25日 23:10
まるかさんいつもテンション高くていい感じです^^。また他にも面白いのあったら教えてくださいね〜。
5. Posted by まるか   2006年07月26日 10:31
あの〜ここでも2重投稿禁止令で
消してもらえないんでしょうか?(笑)

それと・・・メールが
着いてないんですよ〜

ですので 又 教えてください。
ちょっこと やってみます

例の卓球、何回見ても、笑えますね〜
もう1回、見よっと!
6. Posted by tane   2006年07月26日 22:56
woさん。
ひとり声上げて笑っちゃいましたよぉ
いい!
この画像、手元においておきたいわっ
7. Posted by wo   2006年07月29日 00:09
まるかさん、taneさん、気に入ってもらえてよかったです。メール届いてないんですねぇ・・・おかしいなぁ。

あの時のメールと同じような内容のブログ記事書いちゃいましたので、そちらを参考にしてみてもらってもいいでしょうか。

上手くいくといいですね。
8. Posted by wo   2006年07月29日 00:16
あ、そうだ。2重投稿ありがとうございます。当ブログでは禁止令だしてませんので、永久に残させていただきま〜す。
フッフッフッ(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www