2006年11月26日

ニンテンドーDSとDSブラウザ

やっとニンテンドーDSゲットしました!うれしいです。

ほんとにどこも品切れ状態で、なかなか買えなかったんです。ニンテンドーさん、何でこんなに売ってないの?もう少し台数増やさないと年末商戦のりきれないんじゃないかと不安になります。

12月発売のwiiも、同じく品薄状態で、近所のお店では「予約抽選販売」なんてことになってます。安心と信頼のニンテンドーブランドが大好きだったんですが、最近は、出し渋りで希少価値を上げる戦略に転換されたような気がして、ちょっと不信感が募ってます・・・(実際は生産が追いつかなくて、大変なんだとは思うんですが・・・)

とはいえ、手に入った人にとっては、すごく嬉しい!(私って単純です)
気になっていたニンテンドーDSブラウザ一緒に買いました。
ds02

家の中の無線LANを使って、DSでネットができるっていうソフトです。パソコンだと起動に時間がかかりますが、DSなら電源を入れたらすぐにネットができます。ブログの更新も、DSでできてしまいます。これはスゴイです!

よりみちwebのブログを表示させてみました。
ds01

画面はすごくきれいです。パソコンで見るのとまったく同じように表示されます。搭載されているブラウザはOperaのようです。

ただ・・・表示が遅いです。

画像の読み込みも、少しずつ表示される、一昔前のネット速度。調べてみると、無線LANとDSの間の通信実行速度は150kbpsくらいということで、昔のISDNよりちょっと早いくらいです。ブロードバンドに慣れ親しんだ今となっては、画像が少しずつ読み込まれてくる表示速度は、正直、実用的じゃなかったです。これは、通信の問題じゃなくて、DSの処理能力の問題のようで、これ以上は速くならないようです。

ブログの更新やmixiのチェックをDSでできれば・・・なんていうのは淡い夢でした・・・いえ、できなくは無いんですが、忍耐と根気が必要です。

さて、DSブラウザーはちょっと限界を感じたので、ソフトを買いに行こうと思ってます。常識力トレーニングで、明らかに欠落している私の常識を人並みに。がんばります。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベストプライス事務局   2006年11月30日 11:08
華彩よりみちweb様
突然の書き込み、大変失礼いたします。 株式会社インタースペース ベストプライス事務局です。 この度、価格比較サイトのベストプライス(http://www.bestprice.net/)は、「人気ブログランキング」を開設いたしました。 ショッピングや様々なサービスを扱い、月間250万PV、会員数約25万を誇る ベストプライスのブログランキングなら、幅広い読者層にブログを紹介する事ができます。ぜひ、ご登録いただけますようよろしくお願いいたします! ベストプライス 人気ブログキャンペーン→http://ranking.bestprice.net/blog/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www