2006年12月09日

無料年賀状素材サイト

本屋さんに行くと、年賀状素材の本がいーーーーっぱい並んでます!すごい数です・・・去年の倍くらいあるような気がします。それだけ、パソコンで年賀状作るのが一般化してきたってことなのかな?

たぶん年賀状って、すっごい凝りたいって人と、簡単でいいから時間とお金をかけずに作りたいって人に、大きく分かれるんじゃないかと思います。

写真が合成してあって、かわいいイラストが入ってて、色とりどりのカラフルな年賀状が届けば、もらう方も嬉しいですからね。人とは違う年賀状を・・・という方は年賀状作成ソフトや、本屋さんで素材本を買われるのがいいと思います。

そうじゃなくて簡単に済ませたいな・・・って方は、無料素材とワードなんかの普通ワープロソフトで作るのがいいんじゃないかと思います。

無料素材は、検索するとたくさん出てくるんですが、私がいろいろ探して使いやすいなと思ったのが、キャノンの年賀状作成おたすけサイトです。

キャノンの年賀状作成おたすけサイト
canon


個人の素材サイトもたくさんありますが、大手企業サイトはやっぱり充実している感じがします。ここのサイトは、リンク集もすごく丁寧に作ってあるので年賀状素材探しにとっても便利です。

キャノン以外にも、
エプソン
BIGLOBE
@nifty
でも素材を配布されてます。ユーザー登録が必要なサイトもありますが無料です。

年賀状、できればクリスマスまでには作ってしまいたいなぁ・・・と思いながら、いつも年末に追い込みかけてます。今年こそは早めにつくりたいです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハリー   2006年12月10日 03:00
 質問でーす。これでWOさんに年賀状送ったら、どこからぱくったかバレバレでおもしろくないでしょうか?
2. Posted by wo   2006年12月10日 09:24
うわぁっ、そうですね。知り合いに紹介してしまったのは失敗ですね。困ったなぁ・・・じゃあハリーさんには無地の年賀状送ります(笑)。
3. Posted by ハリー   2006年12月10日 11:49
 昔、あぶりだすと文字が浮かび上がってきますという嘘の年賀状をあぶってたら、年賀状がファイアーしてしまった事件が起こりました。
無地だけにあぶりだしかな?って思うかもしれないのでそれは勘弁してください(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www