2007年01月07日

ネットアニメが面白い!

ずーっと前から名前は聞いたことがあったんですが、この前初めて見ました。やわらか戦車。

やわらか戦車

軽快なマーチにのって展開される映像と歌と、やわらか戦車くんのかわいさが人気の秘密です。今のところ、1話から8話まであるんですが、一気に全部見てしまいました。おもしろいですねー。

ネットアニメをちょっと調べてたら、もうひとつ有名な作品が。「秘密結社 鷹の爪」です。

秘密結社 鷹の爪

こちらはよく知らなかったんですが、コアなファンがたくさんいらっしゃるらしく、今年3月にはネットアニメから飛び出し、劇場公開が決定しているそうです。すごいですね。

もっと見たい方は、ネットアニメのクリエイターさんたちのサイト、「ドゥードゥル・テレビ」に行くと、たくさんのアニメが見れますよ。珠玉混在なYOUTUBEとはまた一味違う、クリエイターによるサイトってところがいいです。

do-dle.tv(ドゥードゥル・テレビ)

多分、面白い作品がたくさんあるんだと思いますが、ちょこっと見た中で一番面白かったのはコレ。


音楽に合わせたアニメが好きで、ついつい何度も見てしまいます。今は、やわらか戦車9が楽しみです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by multipla   2007年01月08日 23:02
おそっ!やわらか戦車はいわなかったっけ?いってなかったかな?^^;かなりまえからあるよ〜久々に8話ができてたので、みましたが・・・。ちなみに着うたはやわらか戦車です^^v
2. Posted by まるか   2007年02月05日 07:58
見入っていまいました!
もっと続きが 見たいですぅ・・
是非とも、南無猫ランドへ行ってみたいです!

woさん、こんなの一体、どうやって見つけられるんですか?
すごいっす♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www