2007年09月19日

遅ればせバトン。konamanaさんどうぞ〜

久々のブログ更新です。できるだけ月イチ更新を目指しているんですが、最近はそれも危うくなってきました。と思ってたら、播節さんから久々のバトンをいただいたので、お返事したいと思います。

”播節”管理人ブログさん

《バトンのルール》
1.必ずバトンをわたす大切な方々5人の名前を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子にはお仕置きです。

◆名前は?
woです。ひらがなで「を」、カタカナで「ヲ」と書くときもあります。
ただ、いろんなサイトでID登録するときは2文字は短すぎてエラーになることが多いので、ちょっと使いづらい名前だなぁ・・・と時々思います。

◆年齢は?
ちょっと真剣に運動すると、2日後に筋肉痛がでてくるような年齢です。

◆職業は?
いろんなことをやっているので、どれが仕事か時々わからなくなります。

◆今、悩みはありますか?
ありますが、言うと、それがまた悩みの種になりそうなので、内緒です。

◆自分の性格を一言で言うと?
O型几帳面です(笑)。よくA型に間違えられます。

◆誰かに似てると言われたことは?
サラリーマンに似てると言われた事があります。よくわかりませんが、みんなうなづいてました。

◆動物占いの動物は何だった?内容はあてはまってる?
なんだったかなぁ・・・ただ、六星占術では金星人でした。非家庭的なんだそうです。う・・・胸に突き刺さります・・・

◆社交的?人見知りしちゃう?
口数は少ないですが、誰とでも仲良くできると・・・自分では思ってます。

◆人の話には耳を傾ける?
電話で延々数時間グチを聞くなんてことがよくあったので、嫌いじゃありません。ああいう時って、解決策やアドバイス的な言葉っていらないんですよね。ひたすら聞いてあげるのがイチバン。

◆ギャンブルは好きですか?
友達との話のネタとして、たしなみ程度に。

◆好きな食べ物&飲み物?
白いご飯と梅干。梅干で炊きたてごはんを食べると、お米が甘い!最高の幸せです。日本人でよかった(T−T)

◆恋人はいますか?
いると言えばいますし、いないと言えばいないかな。

◆彼、彼女にするならこの人が理想?
諸事情により、パスします(笑)

◆彼、彼女と喧嘩した時自分から謝れますか?
ちょっと時間をおいてから。

◆親友と呼べる友達は何人?
境目があいまいなので、何人か。

◆バトンを渡してきたあの人、正直○○だ
播節さん。人格と情熱を併せ持つ人だと思います。まだお会いしたことはありませんが、おそらくそのうちお会いできる予感がします。

◆何人家族?
数人と数匹で暮らしています。いつも元気な緑の観葉植物たちも、わが家の大切な住人です。

◆このためなら一食抜ける
夕飯が焼肉だと分かっているときの、昼ごはん。

◆趣味、特技は?
パソコンと写真、好きですね。

◆好きなブランドは?
菓遊館のわらび餅。最高!あれ、ローカルすぎました?

◆行きたい所は?
直島。

◆もし自由に使える100万円があったら?
誰かからもらったお金を使おうとは思いません。でも、自分のお金だともったいなくて使えません。

◆夢のために今何かしてる?
毎日の生活がせいいっぱい。でも充実してます。

・・・いやぁ、長かったですね、結構。バトンの最初に書いてある「やらなかった人にはお仕置き」っていうの。お仕置きが何か、なんとなく分かりました。

指名いただいているのに、まとまった時間がとれないために返事がかけないもどかしさと、信頼を裏切ったような罪悪感・・・ボディーブローのように時間が経つほどにジワリと効いてきました。

というわけで、次はいつもブログネタに困ってらっしゃるkonamanaさん、よろしく〜。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるか   2007年09月19日 08:26
woさんがバトン!!
珍しいですね〜

これは貴重ですな♪

ふむふむ、なるほど・・・そうなんですね
(じっくり読んでしまいました)

市内は稲刈り真っ最中ですね
もうすぐ美味しい新米が食べれますね〜♪
2. Posted by wo   2007年09月19日 11:44
まるかさんへ。

そうでしょ、なかなかに貴重だと、自分でも思います。あんまり考えたことが無いような質問が多いので。

今年は大きな台風も来なかったし、新米楽しみです!
3. Posted by 播節   2007年09月20日 23:35
引継ぎありがとうございました♪
じ〜〜っくりと読ませていただきました☆
いつかお会いできる日のために
しょぼ〜い“人格”磨いておきまふ(~_~;)汗

ピカピカの新米楽しみですね♪
4. Posted by konamana   2007年09月23日 17:01
久しぶりにパソコン見たら
びっくりしました。

ちょっと
別荘に遊びに来ているので
加西に帰ってからにしま〜す。

う〜ん。
直島行ってみたいですね。
行ったらお話お聞かせくださいね。
5. Posted by wo   2007年09月24日 23:36
播節さんへ
あんまりじっくり見ないでくださいっディスプレイに穴が開くとタイヘンですw。
新米ができるころには、今年漬けた梅干も食べごろになってきます。食欲の秋を満喫する予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
konamanaさんへ
別荘暮らしいいですね〜。直島は前からずぅーっと行きたいと思ってるんですが、なかなか機会がなくて・・・オーベルジュは色々と渡り歩いてきましたが、丘の上に建つOval(安藤忠雄さんの設計です)は、一度は行ってみたい憧れの場所です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www