2008年09月16日

amazonよりコープが安い!

本を買うとき、今までは普通に本屋で買ってたんですが、
「もっとほかにお得な買い方あるのでは?」
と思って、すこし調べてみました。

近くの本屋さんにもポイント制度があって、10,000円買い物すると、100円の金券がもらえます。でも、それって率にすると1%。それほどお得って感じではありません。

ネット隆盛のこの世の中、やっぱりamazonでしょ、と思って買ってみても、こちらもポイント還元は基本1%。

近くの本屋もamazonも同じじゃないですか。それなら、立ち読みがてら本屋さんで、と思ってしまいます。

でも・・・最近、ネットショップとの連携を一気に強化してきたクレジットカード会社のサービスを使うと少し違ってきます。カード会社のサイト経由で買うと、ポイントが2〜10数倍ついてきます。

カード会社によって内容はかなり変わってきますが、永久不滅ポイントで最近業績を伸ばしてきているセゾンカードだと、楽天での買い物でポイント2倍。amazonで5倍。クレジットカードのポイントがたくさんつきます。

永久不滅
≫永久不滅.com


クレジットカードの還元率は、通常0.5%。スズメの涙程度です。
でもセゾン経由でamazonで本を買うと・・・2.5%!これはすごい!
さらにamazonのポイントもつくから、実質3.5%になります。

そんな話を家族でしてると、わが家の財務省からボソッとひと言。
「コープで買ったら、たぶんもっと安いよ」
まさかぁ〜。で、調べてみると・・・安い!

coop
≫コープこうべネット


本やCDをネットで注文して店舗で受け取ると、全品5%引き!
さらに通常の買い物ポイント(還元率0.5%、火曜は2倍、日曜なら5倍)もつきます。

恐ろしいのはピンクレシートの日に受け取ると、すごいことに。
ピンクレシートは、火曜水曜だけに発行される特別なレシート。
2ヶ月以内の1万円分のレシートをサービスコーナーに持っていくと、500円の金券に変えてくれます。つまり還元率5%!

さて、計算してみましょう。
全品5%引き+ピンクレシート5%還元+ポイント2倍で1%=11%引き!

新しく出た本をネットで注文して、コープで火曜日に受け取るだけで、1割以上安く買えてしまいます。注文してから店に届くまでは、およそ3日前後。

コープって高くてそこそこいいものを、細々と売っている店だと思ってたら、なんと思い切った商売をされてること。

WEBを駆使したネット購入よりも、アナログ主婦の勝利!
完敗です。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 179   2008年09月23日 20:49
すげぇ!!
財務省様様ですね。
アナログ主婦が勝つってのが、、。

そうそう、そろそろ
ちょっくらお出かけしてくるのですが、
帰ってきたら、飲み会しませんか?
10月終わりくらいになっちゃうかもですが。
2. Posted by wo   2008年09月23日 22:31
179さん、こんばんは。
お金に関しては、主婦強し・・・です。

お出かけ、どうぞお気をつけて。無事な帰郷を心よりお祈りいたしております。「179殿に、別れっ!」
3. Posted by 55   2008年09月25日 22:56
5 こんばんは!先日はゴーヤをありがとうございました。
おいしくいただきました。
ありがとうございま〜す。
4. Posted by wo   2008年09月28日 00:20
55さん、こんばんは。
それはよかったです!お気に入りの料理が見つかると、ハマりますよね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www