2009年01月12日

livedoorブログのカウンター

ブログのブームも一段落してきたのか、1、2年前にたくさんあったブログ関連サイトが少しずつ姿を消していっています。

ブログのランキングサイトも以前はたくさんありましたが、今は「ブログランキング」と「ブログ村」の大手2サイトが人気を占めているような感じです。

無料アクセスカウンターも、同じように消えていくサイトがあって、私が使ってたカウンターもしばらく前から動かなくなってしまいました。

う〜ん、これは困ったということで、livedoorブログの標準カウンターに戻そうとしたら、いつの間にかパワーアップしてるじゃないですか!

counter

今までは、「昨日、今日、累計」のテキスト表示しかなかったのに、画像表示が!それに加えて、一週間のグラフ表示までできてしまいます!(期間はもっと長くもできますよ)

さすがにアクセス解析まではついていませんでしたが、SEOにそれほど興味がない私にはこれで十分!もっと詳しい統計を取りたい方は、忍者ツールズや、google analyticsなどをどうぞ。

忍者ツールズ・・・初級者むけ
google analytics・・・中級者むけ

細かいところで、ちょっとずつ使い勝手が良くなってきているlivedoorブログ。動きもサクサクなので、Maicroadの大きな広告画像さえなければ、いろんな人にオススメするんだけどなぁ・・・


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www