2009年07月09日

ネットで名刺を作るなら・・・

以前に印刷屋に注文して作ったことがあるんですが、ちょっと高かったので、この前ネットで注文してみました。

いろんなサイトを探しましたが、一番値段が安くて自由度が高かった「東京名刺ランド」というショップを使いました。

東京名刺ランド

お値段はモノクロ100枚で、
 735円(印刷代)+525円(送料)=1260円
安いですね〜

私は片面カラー100枚を頼んだので、
 945円(印刷代)+525円(送料)=1470円
これでも安い!

値段の秘密はデータ入稿。自分で完全な印刷データを作って、印刷だけをショップに任せるので、安く仕上がるみたいです。

イラストレーターで入稿できるので、自由にレイアウトできるところがいいですね。

さてさて、出来上がった名刺は
・色はカラーコピーしたような光沢がある
 (個人的には光沢ないほうが好き)
・青の色合いがちょっと紫がかっている(イラストをEPS(CMYK)形式で埋め込んだはずなのに・・・設定まちがえたかな?)
・厚めの紙で、高級感がある
・ケースがついてくるのは嬉しい

色合い以外は、満足いく内容でした。
普通の郵便でいいので、できれば送料下げてくれないかなぁ・・・と思います。

結構いろいろ考えながら注文したんですが、職場の先輩に聞くと、
「市内のあの印刷屋やったら、1500円で仕上げてくれるで」
「え?!そうなんですか・・・」

まさかこんな身近に、そんな安い業者さんがあるとは・・・加西、侮りがたし!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるか   2009年07月11日 08:53
こんにちは
名刺は自前らしいですね

ところで お尋ねします
そのお安い印刷屋さんを教えて下さい。

・・・というのも 大型布絵本を作成して
それを小冊子にしたくて カメラ屋さんのネット内容を調べている最中なんですが、文字が多いのでなかなか、こちらの意に沿う形式のものがなくて 探しています。


勿論 印刷屋さんだと部数が少ないと
割高になるんでしょうけど・・・
お手隙の時に、お願いしま〜す♪
2. Posted by wo   2009年07月17日 11:01
まるかさん、こんにちは。

手作り絵本を冊子にされるなんて、すごいですねぇ〜。詳細は長文になりますので、メールにてご連絡させていただきますね。

ネットで絵本製作できるところもありますが、確かに部数が少ないと割高ですね・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www