2010年01月20日

デジカメ画像の縮小どうやるの?

ブログに写真を載せるとき、デジカメの写真そのままだと、ものすごく大きいので、普通は画像を縮小して載せます。

「画像の縮小どうやるの?」と聞かれたときにおススメしているのが、が「縮小専用。」というフリーソフト。

縮小専用。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
(ベクターのサイトからダウンロードできます)

使い方は、以前の記事に書いていますので、ご参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/wo01763/archives/51035129.html


ソフトをインストールしてというのはちょっと・・・という方や、web上でサッと作業したいという方は、「Web上で画像を縮小 Image Resizer」が使いやすそうです。

「Web上で画像を縮小 Image Resizer」
http://myct.jp/resize/

ブログによっては、アップしたときに縮小してくるれるところもあるようですが、まだまだそういったところは少ないようです。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるか   2010年01月20日 13:26
最近 写真は撮られてますか?

このごろの17時28分の夕焼けが あまりに美しく、
マイカメラで撮るものの「おおぉ〜」というものではないのですよ。

また写真館の方にも アップ楽しみにしていますね♪
2. Posted by wo   2010年01月21日 12:44
そうなんですよ。

最近夕焼けがメチャきれいですよね。鎮岩のサンヨーで首を伸ばしてるクレーンに、夕焼けを重ねて撮りたいんですが、いいスポットがなくて・・・

いいのが撮れたらUPしますね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www