2010年12月16日

加西でもeo光の申込み開始!

やっと加西にも光ファイバーがやってきました!

ケイオプティコムの光ファイバーが、来年の1月8日(土)から申し込み開始だそうです!
eo


まぁ、今の回線にそれほど不満も無くて、地デジも普通に映ってるので、絶対に光でないとダメって訳ではないんですが、大きいファイルを落とすときは速いんだろうなぁとか、映画をネット経由で見るようになってくるとやっぱりいるのかな・・・と思ってます。

実際の申し込みはまだ先なので、お得に申し込む方法をいろいろ探してみました。



NTTのフレッツ光の申し込みは、いろいろな特典サイト(現金キャッシュバックや商品券、wiiプレゼントなど)がありますが、eo光はそれほど種類が無いようです。探した限りでは以下の3つでした。

価格.comから申し込む(JCB商品券1万円)
kakaku.com
キャンペーン期間が今年の12月31日まで。でもNTTもyahooBBも同じ期間になっているので、一旦切れるだけで、また1月から継続されるんじゃないかと思います。

フルル関西から申し込む(JCB商品券1万円)
フルル関西
ただし、今年の12月26日まで。期間延長されなければ、もう使えません。

eo光のお友達紹介から申し込む
(1ヶ月無料。プランによって約5,000円〜約8,000円くらい)
eo光公式ページ お友達紹介
紹介してくれた友達に5,000円の商品券が届きます。合算するとこれが一番お得。

電器屋で、「パソコン購入と同時加入で3万円引き!」とかよく見かけますが、加西ではNTTのフレッツ光だけで、eo光は対象外でした。

ただ、これらは全部、今現在のキャンペーンなので、申し込みが始まると、新しいキャンペーンが始まるかもしれませんので、要チェックです。


あと忘れてはいけないのが、eoに変えると今使ってるプロバイダのメールアドレスがなくなること。通常メールアドレスのみの契約はできないことが多いので、抜け道として、一番安い従量課金コースに変えてアドレスを維持するっていう方法があります。月額300円くらいのところが多いと思います。

アドレス変わりましたって連絡するのは簡単なんですが、問題はID登録にメアドを使用しているサイトの登録変更。もうどこに登録したか覚えてません・・・やっぱ登録はgmailですべきですね・・・


個人的に楽しみにしているのが、WiFiスポット。月額315円で無線LANが使えるらしいので、そこそこアンテナがあれば便利だろうなぁ〜。
img_area

エリア拡大地図をみると、来年3月くらいには、加西でも使えるようになりそうです。


光のある生活、楽しみです。






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マサ   2010年12月17日 03:36
加西のヤマダ電機ではパソコンと同時購入でeo光でも1万500円引きになりますよー。

ただしeo光の場合はパソコンのみではなくて、店内商品全品が対象です。
2. Posted by wo   2011年01月08日 17:10
ありがとうございます。ほんとですね!キャンペーンやってました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www