2011年03月03日

白い!ipad2

ipad2、ついに発表されました!
3月25日発売です。

http://www.apple.com/jp/ipad/


最初見てびっくりしたのが「あ、色が白い!」
iphoneの白は、出るといいながらまだ登場してなくて・・・ipadに先を越されちゃいましたね。

さて、何が変わったかっていうと、カメラがついてFaceTimeができるようになったのと、軽く薄くなったくらいかな?

重さ 730g  → 613g
厚み 13.4mm → 8.8mm

実際に持ってみないと分かりませんが、100gって結構な差のような気がします。

そのほかは・・・そんなに変わってなくて初代ほどのインパクトはなかったですね。でも、そのかわりipad2は本体よりも専用ケースがすごく話題みたい。


確かに・・・・
ipad2


似てる・・・
furofuta



実際に、ケースを開ける動きが見られます。毎日見てる動きです。
http://www.apple.com/jp/ipad/smart-cover/


デザインはともかく、すごくよく考えてあるケースです。マグネットかぁ〜なるほど便利そう。しかもフタをしめると自動でスリープに。これはみんな買うでしょうね。



さてさて、今年はパソコンが大きく変わる年。その主役の一人がipad2。そしてもう一人が春以降に発売されるgoogleの「Chrome OS搭載パソコン」。

「いつまで、高くて遅いWindowsなんかを使ってるの?」そんな言葉が少しずつ現実に近づいてきました。今、予備で使ってるノートパソコンがダメになったら、次は何を買おうか・・・今から楽しみです。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www