2013年01月21日

eoスマートリンクタブレットが安い!

この前、eoスマートリンクのダイレクトメールが届きました。

今使っているケイオプティコムのeo光に、プラス980円でタブレットが使えるという内容です。
・eoスマートリンク公式ページ
 http://eonet.jp/go/eosmartlink/

うちにはiPadがあるので、今すぐにはいらないんですが、タブレットを持ってなくて、eoを契約している人には、結構お得な感じです。

そもそも、タブレットがソニーのXperia Tablet S。キッチンでも気にせず使える生活防水仕様で、価格comでも35,000円はする代物です。

http://kakaku.com/item/K0000414064/

XperiaTabletS

これが、680円×24回払い=16,320円!
普通に考えて安いです。

もちろん、ちゃんとこの値段には理由がありまして、eoスマートリンクプレミアムパック(月額300円)への加入(最低利用期間2年)が必須になります。

2年は必ず使うと考えると、
・タブレット費用 16,320円
・スマートリンク 月額300円×24回(2年)=7,200円
 合計 23,520円
普通に買うよりも12,000円も安くなります。

それと、気になるスマートリンクの内容はというと、
・マカフィーモバイルセキュリティ(2,980円/年)
 http://www.mcafee.com/japan/home/pd/mms/
・eo天気、ニュース、カレンダーなどのアプリ
が含まれています。

どうせ別で買わないといけないセキュリティソフトがついてるのでスマートリンクに、特別無駄なお金を払っている感覚はない感じです。比較すると・・・

・タブレットを普通に購入+セキュリティソフト
 35,000円+5,960円(2,980円×2年)=40,690円

・タブレット+eoスマートリンク(2年)
 16,320円+7,200円=23,520円

→17,170円もお得!

今流行のNexus7とかの小型タブレットが欲しい!とか、ソニーじゃなくて他のメーカーがいい!というこだわりがあれば別ですが、もし、メーカーにこだわりがなくて、タブレットを買おうと検討しているなら、間違いなくお得な買い物です。

eoアプリも多数あるようですので、そのあたりが便利に使えるようなら、ほんとにいいサービスだと思います。

このサービスのメインターゲットは主婦層とのことですが、これ、うちの実家にススメてあげようかな。パソコンより手軽で、文字の拡大とかできて、絶対喜びそう。





広告(amazon.co.jp)

ソニー Xperia Tablet S(16GB)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FC   2013年04月20日 05:11
5 悩んでたんですが、コメ見て買うことにしましたぁ。 細かい説明等ありがとうございます★
2. Posted by wo   2013年04月20日 06:01
お役に立てて良かったです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www