2013年11月24日

eo光ユーザー必須アプリ「LaLa Call」

ケイオプティコムから、無料通話アプリ「LaLa Call」が公開されました。



スマホのLTEプランは、通話料が高いので、私は今まで「050plus」を使ってました。

詳しくは以前の記事をどうぞ。
http://wokasai.doorblog.jp/archives/51939997.html

でも、今回「LaLa Call」に乗り換える事にしました。

050plusのように、050の電話番号がもらえ、固定電話に3分8.4円でかけられるのは同じですが、それ以上に、

eo光ユーザーは基本料が無料!(通常は基本料105円)
eo光電話との通話料が無料!

という、eo光ユーザーへのメリットが、あまりにも大きすぎるからです。

通話品質も特に悪くなく、十分実用レベルです。料金はeo光の契約に合算請求になるので、別途の支払い手続きは必要ありませんでした。ただ、基本料無料といいながら、ユニバーサルサービス料「数円」は、毎月かかってくるので、完全に無料というわけではないようです。

詳しくはLaLa Call公式サイトをどうぞ。
http://lalacall.jp


このLaLaCallにも電話以外にトーク機能がついていますが、これは多分使わないでしょうねぇ・・・

LINEをはじめ、無料通話(+IP電話)とメッセージを組み合わせたアプリって、たくさんありますが、私の場合は「トークはLINE、電話はLaLaCall」で落ち着きそうです。

LaLaCallには、トーク機能の強化はほどほどにして、電話品質の確保に力を注いでいただきたいです。




 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www