2014年04月13日

月スケジュールを一覧表示できるアプリ「+カレンダー」

私、iPhoneには、あまりアプリを入れない派です。シンプルに使いたいから。なので、ホーム画面に置いて使ってるのはこれくらい。
・Twitter
・Line
・Evernote
・GoogleMaps
・LaLaCall
・+カレンダー
メジャーアプリが並ぶ中、聞き慣れないのが「+カレンダー」でしょうか。でも、これが使いやすいんです。

+calender
+カレンダー - SHIBUYA Masanori


標準のカレンダーで不満なことは、月表示でスケジュール内容が表示されないこと。一ヶ月の予定を見渡して使う事が多い私にとっては致命的な欠点です。この前、iOS7.1へのバージョンアップで、標準のカレンダーも幾分か機能改善がありましたが、残念ながらそこまでは良くなりませんでした。

やっぱり手放せない「+カレンダー」。私が便利に思っているのは
・月表示にスケジュール内容が表示されること
・カレンダーだけのシンプルなアプリ
・標準のカレンダーとデータが連動
・広告がない
といったところ。

ToDoやいろんな機能がついた高機能なアプリや、無料カレンダーが他にたくさんありますが、毎日使うものなので、広告がなく、機能がシンプルなものがいいです。

私にとっては、生活にとけ込むカレンダーアプリ。長く使わせていただきます


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www