2018年12月08日

ネット印刷の年賀状「しまうまプリント」

年賀状をネット印刷にしてみました。

今まで家のプリンタで印刷してましたが、1年ぶりに使おうとすると、毎回インクが目詰まりしてて、印刷が終わるまでに膨大な時間が必要でした。

何度もクリーニングする
 ↓
インクがなくなる
 ↓
とりあえず全色のインクを買いにいく
 ↓
印刷している途中で他の色のインクがなくなる
 ↓
かすれた年賀状がボツになる
 ↓
紙の吸い込みでエラーになって止まってる
 ↓
汚れた年賀状がボツになる

実家の分も含めた約200枚の印刷が終わる頃には疲れ果ててる・・というのが年末の恒例行事でした。

今年はネット印刷にしよう!とサービスを探してみました。
宛名印刷もできるこの2つのサービスが良さそう。

・郵便年賀(郵便局の年賀状印刷サービス)
 https://print.shop.post.japanpost.jp/nenga/
  基本料金 7,670円
  宛名基本 1,080円
  宛名印刷 6,000円(30円/枚)
  はがき代 12,400円
  合計金額 27,150円

・しまうまプリント年賀状印刷
 https://www.n-pri.jp/nenga
  基本料金 1,980円
  宛名基本 0円
  宛名印刷 2,800円(14円/枚)
  はがき代 12,400円
  合計金額 17,180円


20181208a

しまうまプリントが断トツ安い
プリンタのインク代が4,000円くらいかかってたので、それより1,000円ほど高いだけで、あの憂鬱な作業から解放されると思うと、コストパフォーマンスも十分。

ということで12月上旬の早期割引の時に注文すると、2日で届きました。特に急いでないので、早すぎるくらい(笑)。印刷は綺麗で、宛名も特に気になるところは無し。満足です。

サービスは満足ですが、操作面はもう少し便利になればなぁと思います。一度パソコンで住所録を引っ越してしまえば、あとはipadで編集や注文ができるのかなと思ってたら、どうもアプリでは宛名管理の画面がパソコンと違って、設定項目が少ないです(例えば「送る・送らない」の項目がない)。

アプリはバージョンアップに期待です。







この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンタ

    ブログ内検索
    Google


    よりみちweb
    www